Global & Oriental Heart U

アクセスカウンタ

zoom RSS ボール遊び☆

<<   作成日時 : 2012/01/17 01:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

100円ショップで買ったボールを蹴ったり投げたりして大はしゃぎ。

画像


こういう動きは静止画だとわかりづらいなぁ。今度キャーッと声をあげたり笑ったりしながら動き回る様子をビデオに撮りたい。

画像

教え続けた言葉を急に話し始めた。


サッカーボール
バスケットボール


画像


バスケットボールは単語として長いので、スラっといきなり言った時にはビックリ。言い続けていたのはちゃんと頭に入っていたんだ・・・そしてこれまではボールはみんなボールだったのに、種類別に名前を言えるようになった。これは成長!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうですね(^_-)-☆

すごい!!言い続けたらいきなりいうようになるんだ!!
えーたはまったく無視なんですが、なんとなくきいてるのかな〜。。。?謎です。えーたとよんでも無視ですが、ばいばーいって遠くからいうと慌ててくるえーたです(笑)
あみこ
2012/01/17 21:02
1歳になったばかりの頃はまだまだでしたねぇ。けど、何かの本で読んだんですが、子供がしゃべりだす時期は確かに個人差があるとのことなのですが、いきなりわかってしゃべるのではなく、ずっとインプットが蓄積されてそれがあるタイミングでアウトプットとして出せるようになるのこと。なので、何もわかってないように見えてもインプットはとても大切なんだなぁ〜と今回の「バスケットボール」の件であらためて思いました☆
OH
2012/01/18 15:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボール遊び☆ Global & Oriental Heart U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる