Global & Oriental Heart U

アクセスカウンタ

zoom RSS お部屋で遊び。

<<   作成日時 : 2012/01/17 18:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

お部屋での一人遊びの様子。いろんなおもちゃで気ままに遊ぶ。

画像


おもちゃは全部出すのではなく、日ごとにローテイトするようにしている。しばらくしまわれていたオモチャを出すと「新鮮さ」を感じてくれて熱中してくれることもあるので。

画像


画像


こういうポーチもオモチャになったりする。「オープン」「クローズ」と開け閉めをして、中にいろんな小物を「なか、入れる」と言いながら入れて見せたら、自分でいろんな小物を中に入れて「ナカ、アッター」と満足そうな表情をする。その後ひとつひとつ小物を取りだして、「ナカ、ナイ」といって空っぽの中を見せる。オープン、クローズもわかったようで、いろんなところで応用し出している。

画像


久しぶりの家族でのおでかけでウキウキ?

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コートめっちゃ可愛い〜(●^o^●)

おもちゃをローテーションするのいいですね!
たしかにあまり関心を示さなくなったおもちゃをしばらくださずにいて久々にだすと新鮮なのかまたひたすらそれで遊んだりしてます!
あみこ
2012/01/17 21:05
ひたすらそれで遊んでくれると親は助かりますしね〜。よしこの間に色々しようってなりますし。で、久しぶりに出したら、進化した使い方をするようになったりするので面白いです。またブログに書きますね☆
OH
2012/01/18 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
お部屋で遊び。 Global & Oriental Heart U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる