Global & Oriental Heart U

アクセスカウンタ

zoom RSS 積み木遊び。

<<   作成日時 : 2012/01/22 13:29   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先日アメリカから一時帰国し、会いに来てくれたGongkeさんからいただいたお土産の「積み木」。この積み木、アメリカの知育玩具として流行っているらしい。どの面にもアルファベット、数字、動物等のイラストが描かれてあり、大人が眺めていてもなかなかオシャレな感じ。

とりあえず娘の反応は・・・・
目にする面のアルファベットや数字を唱えながら、高く積んで遊び始めた。

画像


こちらもともと家にあった磁石付ブロック。
ひとつ進化が。
磁石でカチっとくっつけた状態でひねってクルクル回転させられることに気付き、「クルクルクル〜」と言いながら面白そうに回転させる。この「回転させる」ということは後々いろんな形を作るのに大切なことだから進歩だね〜。

画像


新しいことができるようになった時はいつも笑顔

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早速遊んでくれているんですね。アメリカの親は、これでスペルを教えたりしているみたい。Amazon.comのレビューで評価が高かったので選んだ次第です。参考にしてみてください。
http://www.amazon.com/gp/product/B000BW51UQ/ref=oh_o00_s00_i01_details
次にあったときは、お話ができるかなあ。
Gongke
2012/01/24 15:27
良いものを本当にありがとう!今朝もブロック!ブロック!とリクエストがありました。今までは私がベースを作ってから高く積み上げていたけど、今回は1から積み上げることができました。単語を認識し始めてからも、スペルの練習とかできることを考えると相当長く使えそうですね☆
OH
2012/01/24 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
積み木遊び。 Global & Oriental Heart U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる