Global & Oriental Heart U

アクセスカウンタ

zoom RSS 「めばえ」で遊んでみる。

<<   作成日時 : 2012/01/26 19:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

幼児雑誌の「めばえ」をメーさんが買ってくれた。
この雑誌私が子供の頃にも確かあったので、今親となって自分の子供に読ませようとしているのはなんだか不思議。当時の読者が年代的に編集者になっているんだろうし。

これでもかってくらいキャラクターが出てくるのがしつこい感じもするけど、確かにこれがあれば十分おうちで子供と遊んで過ごせそう。さっそく、キティーちゃんと一緒に「シチューを作ってオムライスを食べよう」で遊んでみた。スプーン、お鍋の蓋、ケチャップ・・ これ、遊べる!

画像


お鍋の蓋を「あけるー。オプン(オープンのこと)」と言いながら開ける。シチューの具を見て「これ、ニンジン」と指さす。おままごとセットで遊んでいる野菜達が沢山登場!スプーンでかきまぜて料理のまねっこをする。

画像


オムライスには「ケチャップ」をかけよう。

画像



あとは、アンパンマンの歯磨き絵本でも遊んでみた(写真はなし)。ちゃんと歯ブラシでアンパンマン達の歯を磨いていく娘。うーん・・・侮れないなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「めばえ」で遊んでみる。 Global & Oriental Heart U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる