Global & Oriental Heart U

アクセスカウンタ

zoom RSS 成長いろいろ。

<<   作成日時 : 2012/01/05 01:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

多分意味を理解していて、使えるようになった形容詞:

タカーイ (高い)

ナナーイ (長い)

オモーイ (重い)

クラーイ (暗い)

クサーイ (臭い) 

オーキー (大きい)

チッチャイ (小さい)


これだけでもかなり表現の幅が広がってきた。


画像


娘のマイ・デスク。たまに私もお借りして、ノートパソコンを置いて仕事する時もある(笑)。
いよいよ「パトカー」を手に入れた。「POLICE」と英語で表記されているのが現代のパトカー。

画像


昨日お正月の買い出しの時にフードコードで食べた初タイ料理。

画像


気にせずワインも適量飲むし、辛いものもたまには食べるけど、娘はまだ大の母乳っ子で、一切やめる気配はない。色々な意見があるようだけど、今のところ娘の成長(情緒面、知能面、言語面の発達、健康面→1歳超えてから病気はしなくなった、沢山食べてもあまり太らない、肌の状態も良い等.....)を見て、よくわからないけど、悪い影響はないみたいだから欲しがるだけ与えてみようと思う。

さすがに幼稚園に入る前にはやめるでしょう。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーーい!
臭いがはいってるのがおもしろい♪えーたはやたらごみ箱によっていくので、匂い感じてない?と思うくらいです(笑)

卒乳や断乳に対してすごく最近調べてます。
最近のおっぱいに対する執着がすごいんです。。。お正月以来特に。
授乳回数がまた増えてしまいすこしまいってます。。。前はだいぶ感覚あいてたのになぁ。

また、おしえてくださいね(^u^)
あみこ
2012/01/11 08:29
ウンチをして匂った時に「くさーーーい」と親が言うのを聞いて覚えたみたいです(笑)。自分もクサーーイと言って大喜びです(笑)。

おっぱいへの執着・・わかります。まいる気持ちも・・・。うちも甘えモードの時はすごい頻繁でしつこくて大変です。離れていたり、外出したりすると全然大丈夫なのですがねぇ。。もう赤ちゃんというより「子供」で、柔道技かけられているような気持ちになる時があります(笑)。
OH
2012/01/11 22:59
柔道技わかります!朝仰向けで寝てると上からかぶさって吸われてます(笑)
あみこ
2012/01/12 10:34
同じですか(笑)なんだか嬉しいです(笑)最近は私が動けないように、足と手で封じられたりしますが、結構な力で驚く時があります(笑)将来は柔道選手??(笑)
OH
2012/01/13 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
成長いろいろ。 Global & Oriental Heart U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる