アクセスカウンタ

<<  2012年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
部屋での様子☆
部屋での様子☆ ドキンちゃんに野菜ジュースを飲ませようと。。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/28 17:02
型入れボックスで遊ぶ☆
型入れボックスで遊ぶ☆ 娘がまだ0歳の頃にたまたま通りすがったフリマで300円で見つけたこの「型入れボックス」(というのは正しいのかな?)、「6」とか「3」とか「G」とか「F」とか左右が非対称的な形のものは形は認識して場所を言い当てることができても、自分で型合わせして中に入れるのはまだ難しいようだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/28 12:25
初!ブーツ!!
初!ブーツ!! ものすごく久しぶりに川崎ラゾーナに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/27 00:56
夜のリラックスタイム☆
夜のリラックスタイム☆ ご機嫌☆ このセサミストリートの「つなぎ」はこの冬大活躍。夜はほとんどこの姿。 確か娘の伯父にあたるフランクリンからプレゼントでもらったもの。まさかこんなに活躍しているとは思ってないだろうなぁ〜(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/27 00:39
「めばえ」で遊んでみる。
「めばえ」で遊んでみる。 幼児雑誌の「めばえ」をメーさんが買ってくれた。 この雑誌私が子供の頃にも確かあったので、今親となって自分の子供に読ませようとしているのはなんだか不思議。当時の読者が年代的に編集者になっているんだろうし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/26 19:53
ミッキーのマグネットシール絵本。
ミッキーのマグネットシール絵本。 「ミッキーのマグネットシール絵本」にディズニーキャラクターをペタペタ貼って遊ぶ様子。 キャラクターはミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート。ミッキーマウスはyoutubeでよく見ているのでわかっているけど、これまではミッキーとミニーの区別はついてなく皆ミッキーと呼んでいたので、今「ピンクのリボンがあるのがミニー。赤いズボンがミッキー」と教えているところ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/25 14:35
真冬のコートと乗り物☆
真冬のコートと乗り物☆ 週末から天気が崩れ、雪が降ったり、冷たい雨が降ったりで外に出ると身が凍るような寒さ。 娘も本格的なコートを着用。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/24 15:09
女の子らしくマイバッグ☆
女の子らしくマイバッグ☆ 使わなくなったタイ・シルクのポシェット(ジムトンプソンというタイシルクのブランドのもの)の紐を短くして娘仕様に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/23 01:34
パターの練習!?
パターの練習!? オモチャのゴルフパターを手にし、嬉しそうな様子。実際にボールをコンとつつくこともできる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/23 01:20
積み木遊び。
積み木遊び。 先日アメリカから一時帰国し、会いに来てくれたGongkeさんからいただいたお土産の「積み木」。この積み木、アメリカの知育玩具として流行っているらしい。どの面にもアルファベット、数字、動物等のイラストが描かれてあり、大人が眺めていてもなかなかオシャレな感じ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/22 13:29
ひらひらひらひら〜〜〜
ひらひらひらひら〜〜〜 ここ数日やっているオリジナル遊び。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/22 13:07
キッズエリアで遊ぶ☆
キッズエリアで遊ぶ☆ モールに行っても必ずこういうところに立ち寄って娘を楽しませるようになったので、たいした買い物をしていなくても全体で時間がかかるようになってきた(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/20 11:39
スリッパが履きたい!!!!
スリッパが履きたい!!!! 前から大人が履いているスリッパに興味を持って、自分の足を入れてみようと試行錯誤を繰り返していたけど、数日前からきちんと両足を入れて、しかも数歩歩けるように!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/20 11:21
コストコで☆
コストコで☆ 久しぶりに娘を連れてコストコに。 買い物の時間も気分転換&エンターテイメント☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/20 11:12
久しぶりの外食☆
久しぶりの外食☆ 週末。家族でよく行くうどん屋さんにて。 娘にもメニューを見せて「どれがいい?おうどんを食べようか?」 意外にこのようなメニューにも「お野菜のイラスト」や「アンパンマン」が出てきたりするし、「ひらがな」の練習など、「隙間時間のお勉強」となったりする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/18 19:05
フィリピン式新年会。
フィリピン式新年会。 先週末はフィリピン関係の新年会(ホームパーティ)に参加してきた。前回ホストの家に行った時は娘も連れていったけど(その時の様子)、今回は娘が走り回って大変なことになると思いジジババに預けて、「独身」になって身軽に♪ クリスさんも皆さんと顔見知りだけど「自分が出たらみんなが気を使って楽しめないでしょ。」といって家で仕事を片付けることに。(→本当に独身気分♪) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/18 17:34
お部屋で遊び。
お部屋で遊び。 お部屋での一人遊びの様子。いろんなおもちゃで気ままに遊ぶ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/17 18:04
ボール遊び☆
ボール遊び☆ 100円ショップで買ったボールを蹴ったり投げたりして大はしゃぎ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/17 01:32
お餅をゲット〜☆
お餅をゲット〜☆ お餅をもらうために列に並んで、娘もお餅を受け取った。良かったね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/15 14:41
「おもちができましたよ〜」2年目。
「おもちができましたよ〜」2年目。 マンションのアナウンスがインターフォンから流れて、娘と一緒につきたてのおもちをもらいに下に降りて行く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/15 14:20
高島屋とケーキ。
高島屋とケーキ。 高島屋でタイ料理ビュッフェ、買い物(子供服、オモチャ、本)、お茶&ケーキ。3,000歩くらいしか歩かなかった割にガンガン食べてしまったなぁ(汗) でもGongkeさんも久しぶりに日本のデパートで買い物を楽しめていたようなので良かった。Gongkeさんのドイツにいるお姉さんに二人目のお子さんがもうすぐ誕生するということで、子供フロアーでドイツで大人気のアンパンマンのベビーウェアも買っていた。外国に住むと日本のキャラクターものに惹かれるというのはよくわかる。つられてうちもキティーちゃんのフードをお... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/10 11:23
タリーズで友人と再会。
タリーズで友人と再会。 アメリカから一時帰国中のGongkeさんが近所まで来てくれた。 待ち合わせ場所は自宅から徒歩1分の場所にあるタリーズ ここはチャイルド・フレンドリーで子供を一時的でも「飽きさせない道具」が豊富に用意されている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/08 12:49
自分の世界に。
自分の世界に。 一人で気ままに遊ぶ様子。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/07 23:25
成長いろいろ。
成長いろいろ。 多分意味を理解していて、使えるようになった形容詞: ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/05 01:00
結構車が好き。
結構車が好き。 警察のレッカー車のおもちゃで遊ぶ娘。 近くにいた男の子が興味を持って何度も近くに見に来たりしていた(笑)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/04 00:39
地域情報誌デビュー!
地域情報誌デビュー! クリスさんが実家に行くついでにポストをチェックし、届いていた年賀状や情報誌などを持ってきていた。何気にメーさんが自分の家のものかと思って情報誌を見ていたら、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/02 10:59
お年玉と初詣。
お年玉と初詣。 1年前、全く同じタイトルでブログを書いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/01 18:41
カウントダウン待ち。
カウントダウン待ち。 実家でくつろぐ娘。 食べ物を片付けた後はコーヒーに「キャラメルコーン」を開けたが、娘も美味しいと思ったようで沢山欲しがっていた。後ろのテレビでは紅白歌合戦。嵐の司会。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/01 12:11
大晦日の夕食。
大晦日の夕食。 シンプルだけど、家族でわいわいと楽しく・・・そういう雰囲気の大晦日を過ごすことができて何より。 テレビは定番の紅白歌合戦・・・ 途中でクリスさんの実家とアイパッドのスカイプでつながりビデオ通話。 アルコールはやはりワイン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/01 11:51

<<  2012年1月のブログ記事  >> 

トップへ

Global & Oriental Heart U 2012年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる