Global & Oriental Heart U

アクセスカウンタ

zoom RSS パン屋さんと粘土遊び☆

<<   作成日時 : 2012/02/03 18:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「めばえ」3月号を本屋さんで購入。
まずはシール遊びからするかぁ〜と悠長に構えていたら、「パン屋さんセット」がいかにも面白そうに見えたのか、

「これ、これ、あそびたい、たい、たい、たい!!!!」
と猛アピール(汗)

・・というわけで、パチパチとパン屋さんを工作することに。結構楽しかったりする。

画像


小麦粉でできている「粘土」を使ったパン作りも体験。
ギュッギュと練ってね。なんとなく「ギュッギュ!」と言って練ろうとする。

画像


画像


できたパンはパン屋さんにディスプレイ。

画像


こんな感じ☆ちゃんと釜戸や煙突も付いてます。

画像



粘土を使って、いろんな形を作ったり、ちぎったり・・。
というか私が形を作ったものを取り上げていじくりまわしてポロポロにして歩きまわるので、散らかるわけだけど、こんなものはきっと序の口でしょう(笑)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パン屋さんと粘土遊び☆ Global & Oriental Heart U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる