Global & Oriental Heart U

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分パーティ☆

<<   作成日時 : 2012/02/05 15:09   >>

トラックバック 0 / コメント 2

本当は6時スタート予定の節分ミニパーティだったけど、仕事をなかなか切り上げられず7時スタート。手作り料理とはいかず、ごく簡単な即席メニュー☆けどまぁ家族が集まってワイワイできればいいか(^v^)

画像


娘は夕方から実家に行って先にご飯を食べ終わっており、サイアムさんもメーさんも5時前に夕飯をすませる生活なので、どちらかというと食後の「軽い飲み会」といった感じ。

一応、「オニさん」は本やビデオで教えていたので、なんとなくわかったみたい。

画像


ワイン、娘はフルーツジュースで乾杯。
デザート感覚で、ヨーグルトやトマト等をつまむ。

画像


会話にも積極的に加わるようになり、知っている言葉が耳に入ると大喜び☆
お歌も沢山出てくるように。。。(いつかビデオに収められればいいなぁ)

画像


3月までは繁忙期なのでとにかく慌ただしい生活が続いているけど、手抜きでもいいからとにかく家族イベントは着々と実行していきたい、と考えている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イベント楽しいですよね〜!
子どももなんとなく雰囲気を味わってくれてる感じがするし。とっても嬉しそうにしていますね(^u^)
鬼さんこわがらないですよね〜!うちもまったく怖がりませんでした(笑)
あみこ
2012/02/05 22:36
あみこさんのおうちの節分はかなり充実したようですね!!!先ほどブログを除いてお料理に感動、ほっこりしてしまいました☆鬼は全然怖がりませんねぇ〜。それよりお煎餅ちょうだいって感じでした。。
OH
2012/02/05 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
節分パーティ☆ Global & Oriental Heart U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる