Global & Oriental Heart U

アクセスカウンタ

zoom RSS ここ一週間。

<<   作成日時 : 2012/02/21 16:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

大げさかもしれないけど息をつく余裕がない程忙しく、ブログができないのがどこか気がかりだった。どんなに忙しくても娘の日々の成長を記録したいという気持ちがあったので。ちなみに日刊で発行しているメールマガジンも週1間隔になってしまっている。。読者の方々〜ごめんなさい!!(泣)

写真は1週間前に外食した時のもの。小さな子供と「禁煙席」のプレートのコンビがなんとなく面白い写真で気にいった(*^_^*)

画像


お食事。炊き込みご飯とお飲み物はお変わり自由☆

画像



おしゃべりはものすごく上達して、会話が成り立つようになってきたけど、生活習慣はまだまだ・・。まだご飯を一人では食べれません。

画像


おうちでの遊びに「粘土おままごと」が加わった。楽しそうにスプーンでサクサク調理(?)しております。

画像


ひらがなはほぼマスター。「ぬ」や「む」や「ふ」等の難解文字も間違えなくなってきた。最近は文字だけではなく、例えば「ら」を見ると絵にも気づいて「ライオン」と言うし、アルファベットの「A」だったら「エアープレイン!」と言う。

画像


もっともっと相手して、娘のやる気に向き合ってあげたいけど、忙しすぎてなかなか落ち着かないジレンマ。でも、多分娘もなんとなくわかってくるんだろうな。環境に適応して上手く育つことを信じよう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまです

きっと娘ちゃんにはもっと遊んであげたいというママの気持ちは通じていると思います(^u^)

OHさんも無理なさらず、頑張ってくださいね
あみこ
2012/02/25 20:13
ありがとうございます〜!
今は忙しいんですが、夏場あたりは仕事は結構ヒマになるので、レジャーのプランを入れることを楽しみにこの時期を乗り越えようと思います☆何か楽しみなことが先にないと、ですね☆

お互いに無理なくゆったりと頑張りましょうね〜
OH
2012/02/27 01:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここ一週間。 Global & Oriental Heart U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる