Global & Oriental Heart U

アクセスカウンタ

zoom RSS 100円ショップで☆

<<   作成日時 : 2012/03/22 11:09   >>

トラックバック 0 / コメント 2

100円ショップに「おもちゃ」のセクションがあることはもうわかっているので、到着するなり、
「おもちゃ!おもちゃ!」とテンションが高くなる。

私「じゃあ、おもちゃのところに行こうか?」

娘「おもちゃ、いくーーーー!!!」


画像


色々吟味して、娘が気に行ったのは象さんのじょうろと、派手な色のカチカチ鳴らす楽器(?)。

画像


画像


画像


戻したくないようなので、お買い上げ。
ねだられても100円で済むから安心(*^_^*)

そのまま持って店の外に出ようとしたから、
「レジに行くよ〜。お買いものだよ。レジで買おうね」

とレジで精算をすることを教える。
「買う」って言葉の理解よりも、多分「レジ」といったほうが頭に入りやすいんじゃないかな。

「レジ・・・・・・」

といいながら、興味深くレジの様子を見つめていた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子供ってすごいですよね。言葉をすぐ覚えちゃう。大人になって外国語なんてなかなか覚えられないのに!
OHさんのブログは娘ちゃんの日々のちょっとした成長も楽しく記事にされていて成長がよくわかるし読んでいてとっても楽しいです☆わたしもえーたの日々の成長もっと残していきたいなぁと思います(^v^)
あみこ
2012/03/28 23:07
温かいコメントをありがとうございます☆
ようやく少し落ち着いて余裕が出てきた感じなので、ブログも頻繁に更新したいなぁと思っていたところでした(*^_^*)最近はデジカメではなく、もっぱらアイフォンで撮っています。すぐ写真だらけになってしまうので、こういうブログも整理するのに役に立っているなぁと思います(*^_^*)お互いに楽しくブログを続けていきましょー!
OH
2012/03/29 15:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
100円ショップで☆ Global & Oriental Heart U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる