Global & Oriental Heart U

アクセスカウンタ

zoom RSS 運転と「ぬりえ」☆

<<   作成日時 : 2012/03/30 14:14   >>

トラックバック 0 / コメント 4

すっかり車好きになりつつある娘は、駐車場等で運転席に座らせると「ウンテン、ウンテン!」と大喜び。車音痴でどんくさい私とは違って、どんどん車好きになって、将来は運転の達人になってね(*^_^*)

画像


「ダディの車は何色?」と聞くとすぐに「クロー!」と答える。

画像


ココスでオーダーを待っている間にドラえもんの「ぬりえ」と「色鉛筆」が。
「エンピツ!クレヨン!イロ!!!」とテンションが高まる。
こういうの出してくれると本当助かる・・・・・

画像


まだ色を塗ることはできないけど、つい数日前にディズニーキャラクターの「ぬりえ」の本を買って、

「プーさんのシャツの色は?」


「アカー!」

「じゃあマミーが赤塗ってみるねー」

みたいな感じで遊んでいる。自分が指定する色をマミーに塗ってもらい、どんどん色がついていくというプロセスが楽しいみたいで、いつも「ぬりえ!ぬりえ!ぬりえ!クレヨン!クレヨン!」とせがんでくる。。

画像


ディズニーキャラの配色に戸惑いながらも、曲りなりにも図画の最初に一歩を一緒に歩み出した感じ・・・。



手がよごれないクーピーペンシル12色
サクラクレパス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 手がよごれないクーピーペンシル12色 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おしゃべりほんとうに上手ですね☆うんてんとか言えるなんて!もう赤ちゃんじゃないですね(^0^)/あと半年でこんなにかしこくなるのかな〜?信じられない(>_<)

あみこ
2012/03/31 10:39
そうなんですよ・・もう赤ちゃんではない・・わかっているんですが、母乳も飲むし「まだ赤ちゃんなんだ」とか言ってしまいます(笑)けどあまりにも大きいんで「大きすぎるよ。。走ってしゃべれるのはもう赤ちゃんじゃない」とか言い聞かせたりしてます。すると娘は「赤ちゃん!まだ!ベイビー!」とか言いかえしてきます(汗)複雑な親子の心理です(笑)
OH
2012/04/02 11:14
ますますお話上手になってますね☆楽しそうですね〜
瑛太は最近お返事をするようになりました(^0^)/どんどん成長しますね〜
あみこ
2012/04/20 20:59
漢字は瑛太って書くんですね。かっこいい!本当、毎日どんどん成長しているって感じます。娘はイヤイヤ期に入りましたよ。。。そこまでひどくはないとは思いますが、世の中のお母さんの悩みが少し理解できた気がします。。
OH
2012/04/21 14:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
運転と「ぬりえ」☆ Global & Oriental Heart U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる