Global & Oriental Heart U

アクセスカウンタ

zoom RSS 1歳6ヵ月健診。成長は順調!

<<   作成日時 : 2012/03/17 20:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

写真は適当。
1歳6カ月検診が近くの保健センターであった。説明を聞いたり、呼ばれるのを待ったり、部屋を移動したりと、結構長時間かかったけど、幸いに娘は機嫌が良く、診察も歯科検診以外は全然嫌がらず、ニコニコしていて良かった。

画像


何よりも嬉しかったのは、娘が順調に成長していて、どこも悪いところが見つからなかったこと。当たり前の事とは思っていないので、それがすごく嬉しい。

身長:80センチ
体重:9.9キロ

グラフでみると平均ど真ん中くらい。けど、首・背中・おしりのラインがみごとなSラインで、客観的に見てもなかなかスタイルが良い。

画像



他の同じ月齢のお子さん達も沢山来ていて、他のお子さんと比べて・・というわけではないけど、皆それなりに悩みを抱えているようでもあったし、1歳6カ月児はこんなものなんだなぁ〜というのもわかって良かった。

画像


最後の面談では、
 ●就寝時間が遅いね〜。少しでも早めてみよう。
 ●そろそろ自分で食べる練習を促してみようか。
 ●夜泣きはやれる事は色々やっているが、絶対的なルールはない。
  子供の個性もあるから、結局なんとか乗り越えるしかない。
 等等。

画像


まぁ、とりあえず健康に育っているのが何よりも嬉しい。
感動といったら大袈裟かもしれないけど、内心ジーンときておりました(*^_^*)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう1歳6カ月なんですね!新しい記事のところに何カ月か質問しちゃいました笑
ほんとすくすく成長していますね(^v^)じーんときますね!ほんの1年、1年半でどんどん成長して驚かされる毎日ですね。これからもすくすく成長して素敵なレディちゃんになるのが楽しみですね〜☆
あみこ
2012/03/28 23:12
ありがとうございます。。。
もう1歳も後半に入ったと考えると。。。。驚きます。早く幼稚園に入れたいとも考えていたけど、きっと幼稚園なんて通い出したらあっという間にマセてしまう、、、って考えると今の娘の世界を精一杯堪能したいって思いますね!そう考えると、疲れていてもやる気が出たりします(と言っているわりにはたいしたことをしてませんが 笑)
OH
2012/03/29 15:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
1歳6ヵ月健診。成長は順調! Global & Oriental Heart U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる