アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食べ物」のブログ記事

みんなの「食べ物」ブログ

タイトル 日 時
節分パーティ☆
節分パーティ☆ 本当は6時スタート予定の節分ミニパーティだったけど、仕事をなかなか切り上げられず7時スタート。手作り料理とはいかず、ごく簡単な即席メニュー☆けどまぁ家族が集まってワイワイできればいいか(^v^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/05 15:09
フィリピン式新年会。
フィリピン式新年会。 先週末はフィリピン関係の新年会(ホームパーティ)に参加してきた。前回ホストの家に行った時は娘も連れていったけど(その時の様子)、今回は娘が走り回って大変なことになると思いジジババに預けて、「独身」になって身軽に♪ クリスさんも皆さんと顔見知りだけど「自分が出たらみんなが気を使って楽しめないでしょ。」といって家で仕事を片付けることに。(→本当に独身気分♪) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/18 17:34
お餅をゲット〜☆
お餅をゲット〜☆ お餅をもらうために列に並んで、娘もお餅を受け取った。良かったね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/15 14:41
高島屋とケーキ。
高島屋とケーキ。 高島屋でタイ料理ビュッフェ、買い物(子供服、オモチャ、本)、お茶&ケーキ。3,000歩くらいしか歩かなかった割にガンガン食べてしまったなぁ(汗) でもGongkeさんも久しぶりに日本のデパートで買い物を楽しめていたようなので良かった。Gongkeさんのドイツにいるお姉さんに二人目のお子さんがもうすぐ誕生するということで、子供フロアーでドイツで大人気のアンパンマンのベビーウェアも買っていた。外国に住むと日本のキャラクターものに惹かれるというのはよくわかる。つられてうちもキティーちゃんのフードをお... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/10 11:23
大晦日の夕食。
大晦日の夕食。 シンプルだけど、家族でわいわいと楽しく・・・そういう雰囲気の大晦日を過ごすことができて何より。 テレビは定番の紅白歌合戦・・・ 途中でクリスさんの実家とアイパッドのスカイプでつながりビデオ通話。 アルコールはやはりワイン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/01 11:51
高島屋で豚カツ御膳〜☆
高島屋で豚カツ御膳〜☆ 久しぶりに外食。しかもめずらしく「ディナー」。豚カツ屋さんの期間限定「冬御膳」に惹かれて・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/30 01:02
クリスマス飲み会☆
クリスマス飲み会☆ ワイン、軽食(おつまみ)、ケーキ、クリスマスの音楽、あとは楽しい会話があれば完璧!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/25 15:30
フィリピンのホームパーティ☆
フィリピンのホームパーティ☆ 昨日。 フィリピンのホームパーティにお呼ばれされて、ルンルン気分で神奈川県伊勢原市の山が綺麗に見える空気がとても美味しいところまで行ってきた。小さな子供がいる家だけど、遠いところだし帰りが遅くなることが予想されたので娘はクリスさんに任せて一人で・・・・(はい、独身気分です 笑)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/18 23:30
快飛でランチ。
快飛でランチ。 何回かこのブログにも出てきた茅ヶ崎柳島海岸前の「快飛」にてちょっと遅めのランチ。 娘を連れてきたのは・・・・今年の1月だったみたいだけから結構久しぶり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/12 12:44
久しぶりにマンマ・パスタ(立川店)に。
久しぶりにマンマ・パスタ(立川店)に。 今日は仕事の用事で立川へ。休日なので家族と。 用事が終わって、「マンマ・パスタ」に立ち寄る。ここに前回来たのは娘がお腹の中にいた頃だったから不思議。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/05 00:21
ネンネの間に。。。
ネンネの間に。。。 日曜。用事があって家族で都内まで。 用事の後はランチがてらに久しぶりに新丸の内ビルディングに行ってみた。 娘も一緒だからKUA AINA(バーガーショップ)になっちゃうかな〜と期待はしていなかったが、到着直前に眠りに。車からベビーカーに移動しても起きる気配はない。。そういえば朝はいつもより早めだったから眠たかったのかなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/29 01:12
ちょっとしたお祝い☆
ちょっとしたお祝い☆ 娘も一緒に楽しい雰囲気を・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/25 14:52
ボジョレーでニミ飲み会☆
ボジョレーでニミ飲み会☆ ボジョレーヌーボーでちょっとしたミニ飲み会を。 娘も一緒に椅子に座ってご飯を食べて、ワイワイとした雰囲気が楽しいと感じたのかご機嫌(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/22 00:51
なぎさ橋珈琲で休憩☆
なぎさ橋珈琲で休憩☆ せっかくなので海岸沿いをドライブして、逗子湾までやってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/04 18:00
鎌倉パスタ手広店でランチ☆
鎌倉パスタ手広店でランチ☆ 今日は祭日だったので家族でちょっと海のほうに遊びに行ってみることにしたが、企画者としては「娘連れてどこでランチしよう・・」と悩んだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/03 23:58
都内のイベントの様子☆
都内のイベントの様子☆ 先日の深夜帰りとなった都内のイベントの写真が友人から送られてきたので、記念としてアップします。 私も撮ったのだけど、カメラの性能が悪すぎるのか私の撮り方が悪いのか、残念な映りに・・・ その友人はすごく写真のセンスがいいので期待して待っていた次第。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/30 13:09
実家でミニ飲み会。
実家でミニ飲み会。 今後ブームになりそうな、ミニ飲み会。 娘は別の部屋でスヤスヤ.... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/26 16:48
記念日にブルーセラドン。
記念日にブルーセラドン。 今日はある記念で玉川高島屋に夫婦で食事に。 タイ料理「ブルーセラドン」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/26 00:19
近くの動物公園でピクニック☆
近くの動物公園でピクニック☆ 今回の三連休は天気も良いようなので、思いっきり家族とのアウトドアを楽しもうとやる気満々 秋は一年で一番過ごしやすいシーズンで、大人も子供も冬を乗り越えるための体作りをするためのシーズンとも思っている。なので思いっきり外を動き回りたい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/24 11:54
京都旅行:鴨川を眺めながらお食事。
京都旅行:鴨川を眺めながらお食事。 鴨川を眺めながら食事ができる京料理屋さんにて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/22 22:46
フィリピン旅行:シーフードグリル☆
フィリピン旅行:シーフードグリル☆ ペニンシュラホテルで泊った最後の日は都会のオアシス「グリーンベルト」(公園を囲んだ綺麗なモール☆)をブラブラ&食事。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/27 22:45
フィリピン旅行:田舎の海岸レストラン☆
フィリピン旅行:田舎の海岸レストラン☆ バンを貸し切って、みんなで海に。その途中に、海沿いのレストランでランチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/25 16:32
フィリピン旅行:レストラン☆
フィリピン旅行:レストラン☆ 市内のシーサイドレストラン「PANAGATAN」にて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/24 15:55
フィリピン旅行:豆腐のオヤツ☆
フィリピン旅行:豆腐のオヤツ☆ 駐車場で娘の「モーニング露天風呂」をやっていた時・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/24 13:00
フィリピン旅行:3世代でタイ料理☆
フィリピン旅行:3世代でタイ料理☆ フィリピンで、しかもカガヤン・デ・オロでタイ料理を食べることになるとは思わなかったけど、大家族と別行動で、ゼナイダさんのご招待で行きつけのタイ料理家さんに行くことに。ゼナイダさん、クリスさん、娘の3世代と、私。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/23 23:25
タイ料理&ネコちゃんと遭遇☆
タイ料理&ネコちゃんと遭遇☆ いつもの有楽町ガード下のタイ料理。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/01 15:03
病院食の思い出☆
病院食の思い出☆ もうすぐ1歳の誕生日が近付いているので、少しずつ色々と娘誕生の時の事も振り返ってみたいなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/31 01:14
フィリピンホームパーティD:デザート編
フィリピンホームパーティD:デザート編 大好きなデザート編☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/28 00:28
フィリピンホームパーティC:サイドディッシュ編
フィリピンホームパーティC:サイドディッシュ編 Lumpiang Sariwa (フィリピンの生春巻き)   あまり知られてないフィリピン料理だけど、こんなオシャレな生春巻きが☆ 特製タレに、つぶしたガーリック&ピーナッツをかけて・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/27 23:59
フィリピンホームパーティB:お肉編
フィリピンホームパーティB:お肉編 より鮮明な写真が送られてきたので、自分の勉強も兼ねて、ちょっと掘り下げてみることにしよう。 まずはお肉編! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/27 23:48
フィリピンホームパーティ@:食事編
フィリピンホームパーティ@:食事編 昨日。友人宅にてフィリピンホームパーティ。出席者は私以外は全員フィリピン出身。 当然、お食事も全部フィリピン料理!!! 日本におけるフィリピン人コミュニティの中で、ホームパーティの料理を個人で請け負いながら、日本で4人の子供達を育てあげているコックさん(女性)のたくましさには本当に心から感心している。それだけの腕と人格の方なんだろうなぁ。。もう友人宅でお会いするのはこれで2回目となるけど、すでに家族ぐるみの付き合いになっているみたいだった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/24 13:04
再会と組み立て。
再会と組み立て。 何度かこのブログにも出てきているフィリピン料理&カラオケ屋さんにて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/26 23:38
ヒマラヤでカレーを。
ヒマラヤでカレーを。 川崎で色々な用事を済ませ、ランチはネパール・インド料理屋さんでカレーを。 「ヒマラヤ」というレストランで川崎では結構有名。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/14 23:00
フィリピンカラオケレストランでランチ。
フィリピンカラオケレストランでランチ。 川崎に戻ってフィリピンカラオケレストランでフィリピン料理を食べることに。 日曜の午後のみに食べ放題をやっている。店内は薄暗いけど、一応「ランチ」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/12 23:13
インドネシア語料理@豊洲
インドネシア語料理@豊洲 用事のついでにららぽーと豊洲でインドネシア料理。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/11 22:49
タイ料理。
タイ料理。 おつまみとして注文。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/08 20:52
久しぶりに酒幕に。
久しぶりに酒幕に。 川崎の酒幕(しゅまく)にて軽く食事。 以前は夜に行って、外の席で屋台感覚で食べていたのが懐かしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/25 23:45
外出中の離乳食とビッグボーイ
外出中の離乳食とビッグボーイ 高島屋のレストランでランチしても良かったけど、娘の離乳食の時間とも重なってちょっと落ち着かなかったので、ファミレスに行こうということに。 今回初めて車のなかで離乳食を上げてみたら上手くいったので良かった!「赤ちゃんのお弁当箱」なるものを前日トイザラスで買って、使ってみたら便利。スプーンを収納できるスペースもあって、レトルトのベビーフードをその場で入れて、綺麗に食べさせることができた。これで、移動しながらや、移動先での離乳食の問題も解決で、なんだか自信がついたぞ!(今まで離乳食が気がかりでなかな... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/11 00:51
マツタケご飯
マツタケご飯 実家からまたマツタケをもらったので、マツタケご飯を作ってくれた。 まだ余っているから今度はマツタケスパゲッティを予定中。楽しみ☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/10 00:40
アイスバインのポトフ
アイスバインのポトフ コストコでクリスさんがアイスバインを見かけて、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/06 09:39
横浜での動き〜懐かしのまろやか坦々麺〜
横浜での動き〜懐かしのまろやか坦々麺〜 第二合同庁舎。 ここは、知り合いの海上保安官が勤めている。中の食堂でおごってもらったこともある(*^_^*) 今回は、ここの6階の法務局にて法人登記。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/04 00:20
娘がブラジルに!?
娘がブラジルに!? クリスさんが車運転している時にブラジル料理屋を見つけたらしく、さっそく行ってみた。良さそうな感じ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/19 23:03
ランチ@横須賀
ランチ@横須賀 連休最終日。 雪に雨で冷え込みまくった一昨日と昨日が嘘のような見事な冬晴れで、メーさんとサイアムさんも一緒に横須賀へ出かけ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/13 22:39
インドネシア料理@SuraBaya
インドネシア料理@SuraBaya 前の記事を前置きとしてとなるが、ららぽーと豊洲のSuraBayaにてインドネシア料理を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/12 23:23
お肉と授乳話。
お肉と授乳話。 税務相談の後は「あさくま」にお肉を食べに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/10 23:52
娘が中国に!?
娘が中国に!? ここは、中国???! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/07 00:37
節分ディナー☆
節分ディナー☆ ここ数日は気が狂いそうになるくらいの忙しさだったけど、今日は節分なので、2週間ぶりに実家に娘を連れていき、恵方巻きとお豆でちょっとした節分ディナー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/03 23:09
タイ料理@ブルーセラドン
タイ料理@ブルーセラドン 一昨日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/31 12:52
快飛@柳島海岸にてランチ。
快飛@柳島海岸にてランチ。 当ブログでも何度も出てきている茅ケ崎の快飛にてランチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/31 12:47
うどん屋&バンボにお座りの様子。
うどん屋&バンボにお座りの様子。 昨日、いつも行くうどん屋にて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/30 19:35
韓国料理@近所
徒歩7分くらいのところ、でもちょっとメインストリートからひっそりとした小道に入ったところにあるので今まであまり目に付くことがなかったけど、いかにも「家庭料理屋さん!」という感じの韓国料理屋さんが気になったので入ってみることに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/25 23:39
お寿司屋デビュー!?@ぐるめ亭
車を買ってからは神奈川で人気のお寿司屋さん「ぐるめ亭」によく行ってたが、娘が生まれてからはなかなか行けてなかった。今日、むしょうにお寿司、、厳密に言うと「ぐるめ亭のお寿司」が食べたくなり、時間をズラして行ってみることに。もう2時になっていたが満席で、少し待って、カウンター席に案内された。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/24 00:21
豆乳坦々うどん
朝から色々なことに煮詰まったので、気分転換に車で15分くらいのうどん屋さんに。 豆乳坦々うどん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/19 22:41
ぶり煮つけ☆
昨日のランチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/18 15:48
家系ラーメン「横浜家」で。
駐車場に車が結構入っていることが多かったので、人気店なのかなぁと、前々から気になっていた「横浜家」。 どうしても気になったので今日わざわざ行ってみることに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/15 23:03
森のレストラン「松本楼」
森のレストラン「松本楼」の2階の宴会場にて「カレーフェア」があっていたので入ってみることに。松本楼は宴会場でもあって、普段いろいろな宴会が行われているようだが、宴会の予定がない時に「カレーフェア」を行うこともあるとのこと。1階の西洋レストランもいい感じだったが、せっかくなのでカレーに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/09 19:35
有楽町ガード下のタイ料理!
産前には頻繁に来ていた有楽町ガード下のタイ料理に行ってみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/08 20:23
赤魚の味噌漬け
今日はちょっと和な感じで、栄養満点! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/06 23:23
アジアングルメ☆
昨日の昼ごはん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/05 23:05
お正月に食するアドボ
「アドボの酸っぱさが恋しくなった!!今日はアドボだ!!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/02 21:59
初ランチは・・・日比折衷?!
フィリピンでもパンシットは、長い麺=長生き、と縁起が良いようで、長生きするようにと願いをこめてお祝い事で食べられることもあるとのこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/01 19:11
年越し蕎麦。
5時には帰宅して、年越し蕎麦の用意。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/31 23:48
大晦日ランチは「くら」で@逗子海岸
今日は大晦日。 天気が良かったのでまたまた海へ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/31 22:39
「一汁五穀」にて和ランチ
ヘルシー!!! やはり和食は良いね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/30 19:17
モスバーガーオーシャンカフェ江ノ島店
買い物を終えて、カフェ休憩に前から入ってみたかったモスバーガーオーシャンカフェ江ノ島店。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/29 23:33
快飛@柳島海岸(茅ケ崎)
完全にオフモード!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/29 22:55
金目鯛しゃぶしゃぶの残り汁で雑炊
今日の昼の金目鯛しゃぶしゃぶの残り汁で雑炊を作った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/28 21:35
金目鯛のしゃぶしゃぶで心温まる☆
我が家ではなかなか珍しい高級品、金目鯛のしゃぶしゃぶが食卓に! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/28 19:03
ガーリックペッパー炒め
今日はタイ料理。 パッカティアムというガーリックペッパーを使ってお肉と野菜を炒めるだけ。 簡単料理だけど、めちゃくちゃ美味しく、ご飯が進む☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/28 00:58
かなり久しぶりにめん創桜花で特製つけ麺!
めん創桜花はかなり久しぶりだった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/26 21:38
聖イグナチオ教会前で買ったフィリピンの食べ物☆
エンブティード(フィリピン風ミートローフ)、プート(蒸しパン)、クチンタ(「ういろう」みたいなココナッツのお菓子)、メヌード(豚肉&レバーの煮込み)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/25 23:17
SATSUKI@ホテルニューオータニ
メリークリスマス!!  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/25 21:56
ピナックベット☆
サイアムさんから東南アジアの調味料カピ(アミエビの塩辛)を買ってきてもらったので、フィリピンの野菜炒めピナックベットをクリスさんに作ってもらった。カボチャやオクラなど様々な野菜をアミエビの塩辛(フィリピンではバゴオンと言う)で炒めるフィリピンルソン北部の代表的料理である。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/24 19:40
鶏肉のピリ辛バジル炒め
数日前にクリスさんが作ってくれたアレンジタイ料理。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/23 23:42

トップへ | みんなの「食べ物」ブログ

Global & Oriental Heart U 食べ物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる