アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「動画」のブログ記事

みんなの「動画」ブログ

タイトル 日 時
インドア活動☆
インドア活動☆ 寒い日が続いていてインドアの遊びが続いているけど、本人は遊んでくれる人がいればどっちでもいいという感じ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/02 19:13
アルファベットを唱える☆
アルファベットを唱える☆ 数字やひらがなやマーク等に興味深々ということを聞いて、タイにゴルフ旅行中だったサイアムさんが199バーツのこのアルファベットのおもちゃを買ってきてくれた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/26 13:20
デンデンダガウェイ???!!
デンデンダガウェイ???!! 色々な単語が出てくるようになったけど、意味をなさない単語も・・・(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/13 13:38
野菜ジュースと部屋をぐるぐる
野菜ジュースと部屋をぐるぐる 部屋を歩きまわっているところの写真を撮ろうと試みたけど、ブレまくって全然ダメであった。ブレに弱い安物カメラを使っているから動き回る子供を撮るのには限界があるかな。。。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/11 00:39
歩く娘@ホテルミラコスタ
歩く娘@ホテルミラコスタ 突然だけど、ディズニーシーのホテルミラコスタにて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/28 09:39
着物とドレスで記念写真。
着物とドレスで記念写真。 某スタジオにて1歳の記念撮影に。 写真撮影はNGだけどビデオ撮影はOK。アイフォンのビデオで撮り、アプリを使って動画から静止画を抽出してみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/23 23:21
野外オフィスで飛行機を鑑賞。
野外オフィスで飛行機を鑑賞。 飛行機を眺めながら、休憩☆ 温かい潮風・・・ 海の音・・・・ リラックス〜 贅沢な時間だなぁ〜(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/06 21:30
座って移動。
座って移動。 結局11ヶ月になってもハイハイをしないで、つかまり立ち→つたい歩きをするようになった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/02 21:47
SHAKE YOUR HEAD!!!! 頭ふりふり☆
SHAKE YOUR HEAD!!!! 頭ふりふり☆ 多分、セサミストリートのDVDで、ロッカー風のゲストキャラクターが激しく頭を振る場面があって、それを見て真似して頭を振ったりし出したのがキッカケかと思う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/23 10:50
走るのが好き!?
走るのが好き!? なかなか上手く写真を撮れなかったけど、カタカタ手押し車(今日初めて名称がわかった!)の要領がつかめてきたみたいで、積極的に遊び始めた。まだ簡単に前に進まないようにブレーキをかけているけど、それでも2,3歩くらいは自分で前に進むことができるように。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/20 23:47
ベランダで水浴び☆
ベランダで水浴び☆ プールはまだ買ってないけど、まずはベビーバスを使って実家のベランダで水浴び ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/16 22:46
汽車を走らせる。
汽車を走らせる。 適当に動かしているだけなのかなと思いきや、どうやら「ブーブー」と言いながら汽車のオモチャを走らせているみたい。最初は他のオモチャのように手にとって口に持っていこうとしていたけど、何度も何度も走らせて見せていたら、やはり「真似」するようになったみたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/12 23:12
いないいないばぁっ!
いないいないばぁっ! 夏にぴったりのミニひまわりをマンション内の花屋さんで見つけたのでパシャッ☆ 夏を感じる「赤ちゃんアート」となった(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/11 00:30
初めてのヨーヨー遊び☆
初めてのヨーヨー遊び☆ 夏祭りで獲得してきたヨーヨーをもって、実家に遊びに。 最近は以前と違って夜も活動モードに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/03 13:24
雨と「コンコンちょうだい」
雨と「コンコンちょうだい」 いよいよ梅雨も本格的に。今週末もずっと雨とのこと。 家の中で煮詰まってきたのでちょっと気晴らしにドライブ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/18 22:43
ザ・オムツ漁り。
ザ・オムツ漁り。 オムツに囲まれて、得意気に足をピーンと伸ばす娘。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/17 10:16
お花と鳩ぽっぽ@日比谷公園
お花と鳩ぽっぽ@日比谷公園 綺麗な花壇を発見。 本当に都会のオアシスである。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/08 00:04
ページめくり
ページめくり 金曜の夜に生まれてから初めて発熱し、夜中に急病センターに連れていったり、1日中看病をしたりで、ほとんどパソコンを触れなかったが、やっと今日の夕方にひとまず熱が下がり、スヤスヤと気持ち良さそうに寝てくれたので(苦しそうな様子ではなく)、ひとまず安心。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/15 22:22
得意気に拍手。
得意気に拍手。 ここ数日拍手がどんどん上手くなっていっている。 大好きなセサミストリートを見ながらパチパチしたり、オモチャをコンコンしたり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/20 19:28
今日の動き。
今日の動き。 今日も元気一杯。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/18 00:23
笑顔と遊び。
笑顔と遊び。 あいかわらず座ってオモチャで遊ぶのが大好き。 やっぱりオモチャを持ってコンコンと別のものにぶつけたり、たたいたりするのがブームみたい。 不思議だなぁ・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/14 22:58
不思議な赤ちゃんの世界
不思議な赤ちゃんの世界 今日も元気一杯で何より。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/11 00:25
お座りとおしゃべり。
お座りとおしゃべり。 1時間くらい前に大きな地震があり、その揺れのせいなのか、それとも単にお腹が空いて起きたのか(いつもこの時間帯に起きることが多いので)わからないが娘が起きて、パニックする心を必死に沈めながら授乳して寝かしつけた。東北のほうでは停電になっているエリアもあるとのこと・・・これ以上の被害がもう起こらないことを祈りたい。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/08 01:38
アイフォンからスクラップ☆
アイフォンからスクラップ☆ たとえ大人には「ただちに健康に影響がない」にしても、赤ちゃんへの影響は怖いので、事が収束するまではせいぜい晴れの日に実家に歩いて行くくらいにとどめ、むやみに外出させることは控えることにしている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/22 00:55
ハーフバースデイと初節句☆記念撮影
ハーフバースデイと初節句☆記念撮影 ベネッセコーポレーションと同様に業績が伸びているらしい某スタジオにてハーフバースデイと初節句の記念撮影に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/07 00:44
新しい口の動き。
新しい口の動き。 またまた新しい口の動きが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/06 00:21
足の日光浴&野菜生活100
足の日光浴&野菜生活100 春らしい日差しが部屋の中にも入ってきていたので、足の部分の日光浴をさせてみた。 気持ち良さそう(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/05 23:56
おすわりでオモチャで遊ぶ!
おすわりでオモチャで遊ぶ! 2月17日の記事(6ヶ月直前)に、「かなり前かがみではあるが自力で「おすわり」ができるようになった」と記録していたが、今日はサイアムさんに見せようと実家でお座りをさせてみたら、今までよりも長く座っていられて、さらに両手を使ってオモチャで遊ぶ余裕まで見せてくれた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/05 23:10
初節句と新会社誕生祝い(*^_^*)
初節句と新会社誕生祝い(*^_^*) 本日、娘の初節句にて、新会社の登記が無事に完了! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/03 23:06
ひいおばあちゃんと御対面。
ひいおばあちゃんと御対面。 法事ではいよいよひいおばあちゃん(娘にとって)に初対面。 今年で94歳!! 前日に和歌山県から8時間かけて親戚が運転する車でやってきたとは・・・すごい体力。 おばあちゃんにはもう6人曾孫がいるけれど、幼稚園生〜小学校6年生の年齢層だから、しばらくたってからの赤ちゃんということになる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/28 23:53
活発化する動き
活発化する動き 法事の帰りで私はクタクタ、でも娘はこんなに元気(笑) (動画の最後はオマケ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/28 13:44
寝返りと「できるようになること」
寝返りと「できるようになること」 自分の意思でゴロンゴロンと寝返りを打てるようになった娘。 ただし、まだ腹ばいの姿勢から元に戻ることはできないので、疲れてきたらウェ〜と泣きベソをかいたりする。 自分の手を前方に出してグっと頭を上げる姿は、いよいよネンネ期を脱しようとする赤ちゃんという感じがする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/25 23:14
初めての磯辺。
初めての磯辺。 森戸神社裏側。 磯辺の砂浜を初体験 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/14 11:51
キャーッ。
キャーッ。 喃語が娘の口から出てくるようになってから、キャーッという叫び声が得意技となっているが、最近はますます増えてきていて、バリエーションも増えてきている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/12 23:41
変顔がツボに・・・・
変顔がツボに・・・・ 唇をタラコのようにふくらませて、上唇を鼻までつけてブーブーと音を出すことにハマってしまったご様子。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/11 23:44
オートスウィングの効果。
オートスウィングの効果。 アカチャンホンポにて。 スウィングの見本に寝かしてみたら、このとおり熟睡。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/07 00:44
うどん屋&バンボにお座りの様子。
うどん屋&バンボにお座りの様子。 昨日、いつも行くうどん屋にて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/30 19:35
体重7キロ&マスクを引っ張る娘。
体重7キロ&マスクを引っ張る娘。 (最近本当に寝付きが悪く、今日もなかなか寝れないのでこんな時間に・・) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/29 02:52
娘を連れて会社相談!
娘を連れて会社相談! 会社の会計/税務や新会社の立ち上げ等の相談で、地元の相談所のようなところに行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/12 22:16
くすぐられると・・・
くすぐられると・・・ 前まではくすぐってもあまり反応はなく、赤ちゃんはくすぐったいとかないの??と不思議に思っていたけど、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/10 15:00
じぃじばぁばとばったり&ンマンマTalk
じぃじばぁばとばったり&ンマンマTalk 運動不足を感じてちょっと外を歩こうか、と外に出たらじぃじばぁばとばったり遭遇。 皇居まで参拝して、銀座で食事してきたらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/02 21:51
2011年元旦、新しい動き。
2011年元旦、新しい動き。 2011年は育児の年、そして育児には体力が必要、つまり健康が大切。 そして健康が若々しさにつながり、若々しさが育児に生かされ、また育児によって若々しくなる。 願わくはそういった好循環を作っていきたいと考える。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/01 22:59
披露山公園から2010年最後の相模湾を眺める。
披露山公園から2010年最後の相模湾を眺める。 逗子に来たついでに披露山公園にも立ち寄ってみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/31 23:26
初めての海@辻堂海浜公園
初めての海@辻堂海浜公園 娘は海だろうと山だろうとまだ何もわかっていないと思うが、私達親にとっては初めて娘を連れていく場所はどこでも特別であり、興奮するべきイベントである。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/29 23:21
貴重な育児の記録ツール
貴重な育児の記録ツール メーさん(ばぁば):私の時代はフィルムを買って現像をしなきゃならなかったから、1枚1枚のショットが貴重だったわよぉ〜。現像代もバカにならないから、今のようにパシャパシャ気軽に撮れないしね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/22 17:38
ファースト・ピアノ
ファースト・ピアノ 初代ブログ[Season 1] の最後の記事「北欧ビュッフェとクリスマスプレゼント」の続き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/21 23:40

トップへ | みんなの「動画」ブログ

Global & Oriental Heart U 動画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる